脱・メンヘラ計画(仮)

メンヘラがメンヘラを脱するためにあれこれしてみたり、また深みはまってみたりするブログです。妙にアクティブなメンヘラです。学生してます。

勉強できない

勉強できないの勉強は名詞ではなく動詞です

1日目に得意教科が終わってモチベーションが皆無です。

 

もはや数学に対する興味が無い。

事実上理系クラスに所属して、化学と生物が好きで数学がきらいだと言うと

「将来理系なら数学必要不可欠だよ(笑)」

って言われるんですけど将来理系じゃないです。ごめんなさい。

 

頭が足りてないので具体的な例が無いと数字は解けないです。科学と生物は具体的な物質の移動があるから理解できる。物理は目に見えないからアウト。

(盛大な言い訳)

 

こたつで勉強するからお尻と腰が激痛…

後よくわからないけど、口の中と喉がぼろっぼろ。キウイ食べまくってアク抜きしてないナスかじってカルピスの原液飲んだあとに砂含んでジョワワワワってしたかんじ。

つたわらないですか?

とにかく痛いです。

昨日一瞬忘れてスースーするガムたべちゃって一人で騒ぎました。

 

友達とトイレで事故ってドアに肘強打して真紫です。ひじつけない。

 

 

 

かれぴっぴがかわいい!!!!!

 

ほんとにかわいいあのサイコパスメンヘラ

 

ついったで今日はメンズバレンタインデーだっていうのをみて、

「今日メンズバレンタインデーだからすきっていって!!」

って冗談で言ったら好きぃって言われました。むりすぎかわいい。

 

テストあけたらもう九月終わるやばい。

どうしようもないとき

どうしようもなく死にたくなってしまった

まじめに遺書を書き始めたり

身の回りの整理をした

さよならをだれにいうべきかまで考えた

 

何もなくなってしまったように思えて

ほんとうにからっぽのがらんどうになったんだとおもって

外側の皮の部分だけがてきとうに反射だけで血を通わせているなんておかしいと思って

切っても切っても皮だけで中身なんかないなら

いっそ死んだ方がいいのではと

むしろもう死んでいて、意思のもたない皮だけが無駄に呼吸をしている。

 

そんなサイコパスみたいなグロテスクでゾンビみたいなやつが生きていていいはずがないって

死んでしまおうと思いました。

 

何もなくなったと思ったけどもあの人の声ばかり頭の中で響いた。

遺書にはせめてすきなひとのしあわせな未来くらい願えればと思ったがそれさえできない。なんで?

すきだから?まだ好きでいてほしい?

 

って

ほんとうはまだまだからっぽなんかじゃなくて

勝手に見えなくなっていただけなのかもしれないです

少しだけナカミが戻ってきたようなきがします

大丈夫ってどうしようもないときにひとことだけ。まだ大丈夫って、

いつ大丈夫じゃなくなるか分からないけど、まだ大丈夫だって。

まだ、ね。

 

すべて辛くて息もできなかったのに

すこし生きやすくなったきがしました。

でもまだ分からないことばかりで、これからもそうかもしれないけど

まだ大丈夫なら、きっともう少しくらい大丈夫ですよね。

そんなきがしました。

 

病気っていうかビョーキっていうか

おともだちと一緒にトイレにいったり着替えたり、「一緒に行こう」が理解できない時点で女子高生としてはもうビョーキなんでしょうね。

 

とろとろするのがきらいで、

体育のあとのおしゃべりしながらゆっくりゆっくり着替える時間とか

移動教室の前のごめんまっててとか

お昼ご飯食べるのでさえだれかをまってたり

 

ゆったりするのが嫌いなんじゃなくてそんなことで時間を殺したくないんです。

なんで自動販売機に飲み物買いに行くのに四人で行かなきゃ無いのって

ビョーキですね。きっと

 

元来おともだちもいなければ団体行動が全くできない。無理だと思うハードルたかすぎるでしょ?

 

 

 

やるべき事もやらずやりたいことだけやってそれすら疲れた辛いやすみないよぉって、

だったらやめればいいんじゃないですか?楽しくって続けてるんだったら文句言わず頑張ったらどうなんです?

部活が忙しくてお勉強ができないなんえありえないってセンセイが言ってたよ。

 

隣の席の人です。模試のランク最低ランクなの自慢されました。意味わからないです。

それは恥ずべきことなのでは?

勉強できなすぎるだけじゃなくて授業中ねてるからペア学習とかなりたたなくてめいわく

 

 

 

ちょっとおともだちに話したことで、

お前病気だよ病院いってきなっていわれてひどく安心しました。

病気だって言ってもらえるとあんしんする

 

だって、いま辛くって死にたくって何も出来ないのは私が悪いんじゃなくて病気のせいだったらどんなに楽かとおもう

私が怠けてるせいじゃないの?

私のこころがよわいから?

 

病気だよ、ストレスだよがいちばんすくわれます。

だって病気だったら治るしストレスだったら取り除ける。

私が悪いんじゃどうしようもないじゃない。

 

病気だといいなあ。ぜんぶ。

 

 

生還した話

死ぬほど死にそうで死にたかったって死って3回言ったんですけど、そのくらいしんどかったんです。

高校でできたともだち(めんへら)が学校に来れなくなってて、その相談を少し。死にかけだったので、

自分よりしんどい奴がいると冷静になれるの法則で少し回復

 

一緒に家出しちゃう?

 

一日できちんと帰ってきたけどしました。

少し離れた都市部えゴー。

その日は一人暮らししてた部活の先輩の家にお世話になりました。

全部どうでもよくなったみたいで楽しかったです。

 

しにたいのは変わらないし、

現状もかわってないけど、

なんとかなる気がしなくもない

 

カレピッピと日曜回転寿司にいったらサーモンばっかり食べてました。むしろサーモン以外何食べた?って感じ。

いつかパック寿司買ったらサーモンたべてもらいます。

 

最近は電話もしなかったしらいんもすくなかったけど会えたら会えたでまた違くて楽しかったです。

やっぱり距離あるのつらい。けど

もう少し?

進学したらもう少し近くなるので頑張りたいです。

 

ワーイ勉強つらいよおって先生に言ったら甘えんなクズみたいなこといわれたから死にたいです。頑張ってるよこのやろぉ

もしの順位40くらいあげたんだぞクッソコノヤロ

 

そうです、模試めちゃくちゃ良くてコース別順位だけど1桁とかとっちゃいました。

ちょっとうれしみ。

 

 

最近というか、夏休みくらいからお腹空かなかったり、食べても体重ガンガンおちたり、

食べてますよ??たべてる。1日3食+αくらい(多い)

結局4月から5キロおちたわけで、

食ってるんですけどねえ

 

この前貧血でぶっ倒れたらママ上から鉄剤贈呈されたんですけどカプセルのめません。しんどい

 

とりあえずしぬ?しぬ?からは生還したし家出からも生還しました。

 

担架

1限の生物がおわって立ったらぶっ倒れて初めて担架にのりました。すごく酔った

 

鮭大好きなんですよ。加熱した鮭。

あぁ、サーモンは嫌いです。口にも入れたくないです。

 

だいたいのおべんとうに入ってる焼き鮭、鮭フレーク、大好きです。コンビニの鮭おにぎりも。

最近は鮭おにぎりばっかり食べてるんですけど、鮭ばっかり食べてるんですけど

業務スーパーでうってるでかめのビンの鮭フレーク、

なんとなくラリる。

一瞬クラっとくるきがする。気がするんだ

はなからぬけるかんじ。

 

それだけです。

でもあの塩味とキュキュってなる食感とか大好きです。ご飯いくらでも食べれる。

 

昔なら血を抜く方のしゃけもしましたよ。

昔の話ですけど。

 

 

 

いまは辛いけど頑張らねばならないときなのです。あの人が私をたすけてくれたみたいに私も助けねばならないのです。たくさんお話しなければならないのです。

大丈夫できるよ。

 

文化祭おわりました。がんばりました。