
脱・メンヘラ計画(仮)

メンヘラがメンヘラを脱するためにあれこれしてみたり、また深みはまってみたりするブログです。天性のメンヘラホイホイの彼氏がいるかもしれない。

雑多にぼそぼそ

ヘンヘラホイホイ彼氏とは所詮遠距離恋愛(恋愛とよんでいいかは置いといて)というやつで、基本的な交流がLINETwitterFacebookとあと通話。

どれも楽しいうえに同行を把握できる(メンヘラ感)

いや違うあっちが勝手に報告してくるんだ。昨日もお弁当食べたけど学食の丼物が食べたいとかぼさいてた。お金無くて食べなかったみたいだけど……

やだスーパー胃が貧弱で少食の私にそんな話しないで具合悪くなりそう……ウェエ

 

両方口が悪いし妙に言い回しが上手いから貶しあってても楽しい。急に始まる喧嘩茶番はめちゃくちゃ楽しい。。。

 

最近は呼び名案件が出てる。お互いに芸名と言うかなんというか、外交的な活動するときに名乗ってる名前を呼びあってるけどなんか違くね??案件。

この話題が通話で出る頃には既に2人とも眠い眠いどろどろタイムだから毎回うやむやになってオヤスミナサイ。

どうしよう??

 

彼氏とはまともにやれてます、

 

 

 

 

我弟、きっとなにか持ってる。その何かが昔から分からずにいるのだけど。

10数年同じ家で育ってきたけど1回も目があったことが無い。今でこそ業務連絡しかないとか言う冷めた姉弟やってるけど、仲の良かった幼少期も合わせられたことが無い。

根本的に話しが通じない。は?え?ってなる突飛なことばっかり言うから成り立たない。

 

母親も私も職業柄児童教育について勉強する。勉強しているとどうしても弟の素行に目がいく。もしかしてこいつ……?って。

昔から母はこいつは脳みそ足りてないって言ってた(これは私にも言ってた)(許さない)(最近遊びだったことが発覚)

 

この前、「どうしてお前はコミュニケーションもまともにとれないの!!」っておキレになってました。どうしてって言われてもねえ。ねえ?

 

昔からおかしいの気づいて病院なりなんなり連れてってやれば楽になれると思うんだけどなあ。違かったら違うでああそっかよかったね!で済む話じゃん…

違くなかったら今までのなんで出来ないんだよ!!っていう謎とかから開放されるわけ。

 

世間体気にしすぎる母親がきらいです。

あ、昨日のよるスプーンをぱぱに使われたってマジギレしてました。

かと思えばLINEに気付かずぱぱを迎えにいかず歩いて帰ってきたぱぱに謝りたおしてました。

忙しいひとですね。

 

 

ぽつぽつ中学の頃好きだったビジュアル系バンドの再熱がきてます。 CD買いたい。

ここ数年お金つぎ込んでるのは声優です。

まじ酸素。ほんとに酸素。

 

 

記録

胃薬2(激痛だった)

 

 

 

ハイなのかローなのか

校内のとある大会で最優秀賞をいただき、外部への発表も決まり、別の大会へもエントリーも終え、あとは行動するのみ。さあ頑張ろうって思ってました。

 

が、先日母の誕生日でした。バイト代で奮発した予約のケーキとプレゼントを持って家に帰ってきたら、機嫌が宜しくないパピーとマミーが喧嘩炸裂させる。

年に1日くらい仲良くしません……?

めっちゃ頑張って準備したバースデーをびりびりした空気で過ごし私までグロッキー。もちろん母親の機嫌は底。

 

 

昨日私がお風呂からあがってリビングにいったら、こたつで寝落ちた父親(いびきがうるさい)の前な歯の出されたカッター(最近買った超切れるローリングのやつ)をもって佇んでました。

流石の私も萎えた。

殺す前に離婚してくれ。

 

大会とかですごくうきうきというか浮き足立ってたところにドーン!って鬱々とした家。

 

すごく、メンが、ヘラった。

 

そこに、彼氏に、絡む、害悪メンヘラ

そして、ふと見た腕にある4年経っても消えない縦線

やけに楽しそうな、彼氏に絡む害悪メンヘラ

すごく、腹が立った

 

平たくいうと害悪メンヘラに理不尽な喧嘩を売った。

だって彼氏に私すら送り付けてないゴリッゴリに加工したリスカ画像おくり付けてくそだるい絡み方してるんだもん……彼氏からスクショ送られてくるんだもん……

ねえ…?(白目)

 

 

淡々とまだまだ先の進路やら推薦、仕事の話が進む中で自分の事なのにどこか他人事みたいで、取り残されてる。

某有名大学の教授に気に入られたり、うちに就職すればいいよって言ってくれる社長がいたり、

死ぬほど人に恵まれている。

 

外向けの私といつまでも鬱々としてる私とのギャップが何より辛い。

辛くともやらなきゃいけない仕事も勉強もプロジェクトもある。2.3月の休み確認したら高校入試で休みの2日くらいしか無かった。

正直全部ぶん投げて死にたいけどそうはいかない。頑張るしかない。

がんばれ私。

 

 

記録

休薬日

左腕内側6

 

 

かれぴっぴ(白目)

さっきTwitterで「ムカつく彼氏の呼び方ランキング」を見ました。かれぴっぴは3位でした。

 

9月末にマイコプラズマに感染すると同時に小学校低学年くらいの時に完治したはずの喘息を再発させました。
病院行くも初回ではマイコプラズマと診断されず効かない薬(ムコダインとアストロミン)を飲まされ続け悪化。
あまりにも辛く呼吸困難で寝れなくなり、頭おかしくなりそうだったからポジティブになろう!と思っで咳と付き合ってることにした。つらい

なんともつらいことに彼氏(人間)と付き合う前から咳と付き合ってることになる。

あまりにもゲッハげっは長く咳するものだから結核疑われて胸部レントゲンまでとりました。そこで治りかけのマイコプラズマ発覚。許せない。
この時点ですでに11月目前。咳しすぎてしにそう。12月半ばくらいに落ち着いたと思ったら最近またより戻しました。

とにかくせきつらい。あばらがいたい。


関係ないけど私はすごく胃が弱い。
油物食べようものならすぐ胸焼けと胃もたれに襲われるヨワサ。曰くおばあちゃんです。

やけ食いとかしてみたいじゃないですか。
コンビニでお菓子買い漁ってもりもりとか。
胃 が 弱 い か ら で き な い
彼氏(咳)と付き合い始めの頃ご飯食べれなくて胃が縮んでさらに食べれなくなった。
やせれるかな!!!!

夏までに4キロやせます!!


題名がかれぴっぴだからかれぴっぴの話もしようと思う。

・バスで2時間半のとこに住んでる。
・私と同い年
・メンヘラホイホイ

私も彼氏も演劇がすきだからよく通話で小芝居とかして遊びます。楽しいですすごく。
お互いのしんどい過去も現在もだいたい知ってます。でも全部知らない振りして無かったことにして楽しい話をする。もちろんどっちががしんどい時はちゃんとまじめな話もします。

基本的に馬鹿にしあってるし貶しあってるけどラインは超えない(メンヘラホイホイとメンヘラいじりはしぬほどする)

手の繋ぎ方を私が毎回変なことしようとするからよく叩かれます。

 

 

 

記録

特になし(えらい)

 

メンがヘラらない日とは

メンがヘラらない日とは。つまり1日ハッピーとはいわずとも暗い気持ちにならない日。誰であろうと些細なイライラやらなんやらはエブリデイあるだろうけども。
そうじゃなく今すぐ死にてえ…みたいな
よく鬱いっていってるんだけども


だいたい毎朝学校に行く日は死にたい。バスで中学の同級生にあうとまたプラスでほんとに死にたくなる。冷や汗でインナーがびちゃびちゃになる。

家に帰ってどちらかが機嫌悪いと離婚しろ♡って思う。
昨日母親ズバースデーだったのに喧嘩炸裂してたからやっぱり離婚しろ♡っておもいました。

1日ハッピーデイなんてどんな人であろうとそんなにないと思うよ。

でも結局はなにやってても劣等感は感じるし、体の調子が悪ければ精神も死ぬ。か弱い乙女(白目)もとい虚弱体質故にだいたいエブリデイどこかが痛い。
やばいめっちゃメンヘラっぽい

自分の好きなことでさえ劣等感でしょっちゅう全部投げ出したくなるし、任せられたプロジェクトとかも「どうせ道具だと思ってるんでしょ!!」とかメンヘラ的思考で辛くなる。

小学校2年生にしてメンヘラを発症してからエブリデイなんか死にたくならない日が無かった気がする。
エブリデイなにががつらい。エブリデイだれかが怒ってる。

しかしエブリデイ楽しいこともやりがいもあったりする。そことのぎりぎりの綱渡りで生きてる。


時々すごく衝動的に死にたくなって道路っぷちに佇んでたりするけど、好きなひとたちとか、今肩にある責任とか、まだ途中の仕事とか思い出して歩道に戻る。
死ねないわけじゃないけどまだ死なずにいる。いきていられてる。


なにかあってしんどいなら2万歩譲ってあきらめる。
でもなんかよくわかんな今ましんどくなって鬱々としてそのうち離人でファッファなって(よくわからなって)
結局切って飲んで死にかける。
そんな日は罪悪感で息をするのも申し訳なくなる。

 

しかし生きている。

今日も割と楽しく過ごした。(かれぴっぴと1月3日ぶりに遊んだ)

好きだと言ってくれる人もいる。

多方面から期待もされている。

最近はままとぱぱの機嫌の取り方もうまくなった。

 

なんでメンヘラなんだろうか

 

記録

休薬日

左腕17

ごめん肝臓(薬中の話)

出来るなら我が臓器、特に肝臓に地面に頭擦り付けて土下座したい。
筋肉以外の体温を保つために熱をだす所は主に肝臓。昼も夜も無く働き続ける。まさに体内のブラック企業
熱を出すとか無休の業務過多でオーバーヒートしてるんじゃないですか……

何もなくともオーバーワークぎみの肝臓にエスモカを、しかも規定量の1.5から2倍でぶちこむのって人間のやることじゃない。いやエスモカ飲むのは人間だわ…
今日も2倍いれましたごめんなさい

中学2年にしてカフェイン剤に手を出し、二年半経った今天下のエスタロンモカ錠すら規定量では爆睡かます私って何
肝臓様ごめんなさい

昨日(正確には今日の夜中)やらかしたせき止め様の離脱でしんとい中、エスモカ入れた途端スッとなる自分に薬中の誇りを感じた。(死)


いらん薬はやたら飲みたがるくせに処方薬は嫌いでよく〇〇様1日1錠朝夕みたいにかかれた袋が開けられないまま棚の影から発掘されることとかザラにある。
昔飲んでた、いや食べてたゼリー状の薬は箱で捨てた記憶がある。そういえば中耳炎の粉薬がきらいで飲まずに治した記憶がある。おこられたけど


世にいう金バブ、せき止め、エスモカ、ウット、鎮痛剤、アレルギー剤やらなんやらなんでも錠剤なら口に突っ込んでは飲み込んでた時期があったなあ(遠い目)
中学生の雀の涙の小遣いを錠剤につぎ込むとか悲しすぎたわ。数年前の自分あわれすぎる。

錠剤がすきです。カプセルと粉とシロップはめっちゃ嫌い。

時かまわずしんどかったらとりあえず飲んでたあの頃に比べると特別しんどい時にとっておけてる今って進歩したと思う。たぶん

完全に薬飲まないとか世の中の大半の方々が無理な話じゃん。いやせき止めだって最初は規定量だったんだよ。せき止めとして使ってた。それが道を違えてしまった……

徐々に人間の道にもどっていきたい


記録
左腕内側7本
ブロン20
エスモカ6

はじめまして。

自己紹介をさせて頂きたいと思います。

海沿いの田舎に住む世にいうメンヘラのJKです。
世間体的には第一印象清楚系と思わせて頭おかしいぞこいつ!!うるせえ!!みたいな頭のおかしそうなやつです。
ボランティアとか絵かいたりとかしてます。コンポタがめちゃくちゃすきです。今冬は3リットル以上飲んだと思います。

メンヘラメンヘラといいますが、
メンタルヘルス、略してメンヘル
erがついてメンヘラー、メンヘラ
最近よくいうメンがヘラってるとかいうメンヘラ
私は両方当てはまります。
つまり社会不適合者……


メンヘラスペックとかいうものを書かせて頂きます。

虐待されて育ったACの母親から負の連鎖で幼少期虐待をうけました。殴る蹴るは日常茶飯事、機嫌が悪い日は寒空を庭の木下から眺めました。その頃はあたしがわるいんやなあ、とか思ってましたけどいま考えるとそんな悪いことした???ってなります。思考が正常に生きてる証拠。ウレシイ

保育園に入った次の日から何が原因が干されました。私の塗り絵だけゴミ箱によくはいってました。未だにシワシワになったプ⚫キュアの笑顔に心が痛いです。田舎です。そのまま持ち上がりで中学卒業まで同じメンバー。素晴らしくいじめ抜かれました。現在高校が別になっても朝バスで顔を合わせるだけで冷や汗が吹き出ます。

父親、ぱぱって呼ぶからぱぱってかきます。ぱぱは割と好きでした。一緒によく遊びに行ったし、スキーにもつれてってもらいました。小さい時はネコバスのオムライスも作ってくれました。まだ保育園にも行かない頃、添い寝してくれてたのはぱぱでした。
しかし私が中学に上がった頃、難病指定の病気にかかりました。よく分からないけど具合が悪い。よく分からないけど全身が痛い、そんな病気です。
昔からお酒もたばこも遠慮が無い人でしたが、病気になってから毎晩潰れるまで飲んではこたつでのびていました。
言動も支離滅裂になり、もともと先天的な疾患もあったのでしょうが、人が変わったとはこの事だと思います。

お酒の量が増え、仕事に行けない日がふえたぱぱとAC母親の間に喧嘩が増えました。きっと私の苗字が変わる日は近いです。

私も中学に上がった頃からリスカと過料服薬をはじめ、母親はそれにも苛立っていたみたいです。

ひとり弟がいますが、こやつはたぶん脳みそのネジが3本くらい抜けて代わりにえのきがささってます。


後々細かく書いていきたいと思いますが、安定しない家庭と殺伐とした学校生活で私、メンヘラが生まれました。

そんなメンヘラがメンヘラの運命だか性だか分かりませんが、抗おうとしたり流されたりするブログです。よろしくお願いします。