
脱・メンヘラ計画(仮)

メンヘラがメンヘラを脱するためにあれこれしてみたり、また深みはまってみたりするブログです。天性のメンヘラホイホイの彼氏がいるかもしれない。

挫折

投げ出した

数えらんないくらいやることはあったし

そのうち誰かから期待されてお金絡んでた案件もあるけど

そのうちひとつ投げ出した

ごめんなさいって

 

言い訳にしかならないけどやめないと死んじゃう気がした

 

誰も咎めないし誰も責めない

辛い

 

正直忙しいの

死んじゃいそうなの

好きなこと全部やめてやるまでのことじゃない

辛い

後ろ指さされるのが怖い

またいつかみたい

 

死なないようにやめました

いきるためにやめました

 

 

 

多忙

忙しいすごく

 

もうすぐ学校はテストだし仕事の話も進めなきゃだしどこかの発表会にいくやつの資料なおさなきゃだし来月頭には大会あるからその準備もしなきゃだし論文は終わらない

 

こころがすさむ

 

お腹が空く。

お腹が空くんだよ!!高校生だからな!!お腹が空くお年頃なの!!

 

っていってダイエットがんばってたのに先週1週間もぐもぐしてたら脚太くなりました痩せます

美術室の鏡で見たら太くなってた絶望(絶望)

ほんとにふとったからまじめにやせます。。ってことでレコーディングアプリいれた。

おやつはするめにする。。。

 

夜中お腹空くとなんでかしらないけど悲しくなる。普通に胃が空っぽなだけなのに私の中には何も無いような気までしてきて結局食べちゃう。

お腹くらい満たしておきたい。

 

155センチ38キロの中2にもどりたい。

 

明日夜に会議あるから夕ご飯抜いて時間までカラオケいって歩きまくろう……

 

中学の頃に比べて筋肉がズトーーン落ちた(めっちゃマッチョだった)

片足屈伸とか余裕だったのにこの前やったらちょっとプルプルしたから危機感覚えてる。やばい。ほんとに。

きっと懸垂もできない(ケツがおもい)

ほんとにケツがおもいからやせます

 

なお体重計がイカれているため体重は全くわかりません。(めっちゃつらい)

 

やせよう。。。。

 

 

冷たいご飯にスライスチーズとモッツァレラチーズと粉チーズブワァーかけてちょっと塩コショウふって混ぜてからチンしてしょうゆちょっと垂らして食べると馬鹿みたいにおいしいよ。コンポタが一緒だとなおよし。

 

 

記録

エスモカ3

 

眠い眠い眠い

すごく眠い!!

ほんとに眠い!!

眠いのです!!

 

休校日で1日寝てても普通に学校行った彼氏よりも早く寝落ちてしまう。

だって眠い。

とにかく眠い眠い時期。

 

だいたい決まった周期不眠と過眠をくりかえしてます。1ヶ月のうち全く寝れない期間が1週間ちょい。普通に寝れるのが3日くらい。あとはずっと眠い。

 

春のぽかぽかは眠くなるのはわかる。ご飯食べた午後の数学も。

そうじゃなくてもねむい……4限のお腹すいた〜ご飯〜ってなる時も眠いのはお腹すぐすいちゃう私としては危機感感じる。

 

エスモカで頑張って授業受けてる。

クソ進学校の囚われの身じゃなかったら全時間寝てる。このやろう

テスト前徹夜してやろうとしてモンスターで爆睡かました過去がある。

 

 

幼少期から無駄に変なことばっかり覚えてる。(重要な英単語とかは覚えない)

ふとテレビから聞こえた数字、授業中の先生の雑談、友人の失言等々「いやそれいらねーだろ」みたいなことばっかり覚えてしまう。

 

この前1回聞いただけの先輩と彼氏の住所と電話番号暗記しましたする気は無かったのに。

ストーカー野郎ってめっちゃ罵られた。そんなことない。せいぜいTwitterの裏垢特定するくらいしかしないから安心して。しろめ

 

お絵かきスイッチがはいらなくてこまってる。

 

 

 

 

記録

左内側9

 

 

雑多にぼそぼそ

ヘンヘラホイホイ彼氏とは所詮遠距離恋愛(恋愛とよんでいいかは置いといて)というやつで、基本的な交流がLINETwitterFacebookとあと通話。

どれも楽しいうえに同行を把握できる(メンヘラ感)

いや違うあっちが勝手に報告してくるんだ。昨日もお弁当食べたけど学食の丼物が食べたいとかぼさいてた。お金無くて食べなかったみたいだけど……

やだスーパー胃が貧弱で少食の私にそんな話しないで具合悪くなりそう……ウェエ

 

両方口が悪いし妙に言い回しが上手いから貶しあってても楽しい。急に始まる喧嘩茶番はめちゃくちゃ楽しい。。。

 

最近は呼び名案件が出てる。お互いに芸名と言うかなんというか、外交的な活動するときに名乗ってる名前を呼びあってるけどなんか違くね??案件。

この話題が通話で出る頃には既に2人とも眠い眠いどろどろタイムだから毎回うやむやになってオヤスミナサイ。

どうしよう??

 

彼氏とはまともにやれてます、

 

 

 

 

我弟、きっとなにか持ってる。その何かが昔から分からずにいるのだけど。

10数年同じ家で育ってきたけど1回も目があったことが無い。今でこそ業務連絡しかないとか言う冷めた姉弟やってるけど、仲の良かった幼少期も合わせられたことが無い。

根本的に話しが通じない。は?え?ってなる突飛なことばっかり言うから成り立たない。

 

母親も私も職業柄児童教育について勉強する。勉強しているとどうしても弟の素行に目がいく。もしかしてこいつ……?って。

昔から母はこいつは脳みそ足りてないって言ってた(これは私にも言ってた)(許さない)(最近遊びだったことが発覚)

 

この前、「どうしてお前はコミュニケーションもまともにとれないの!!」っておキレになってました。どうしてって言われてもねえ。ねえ?

 

昔からおかしいの気づいて病院なりなんなり連れてってやれば楽になれると思うんだけどなあ。違かったら違うでああそっかよかったね!で済む話じゃん…

違くなかったら今までのなんで出来ないんだよ!!っていう謎とかから開放されるわけ。

 

世間体気にしすぎる母親がきらいです。

あ、昨日のよるスプーンをぱぱに使われたってマジギレしてました。

かと思えばLINEに気付かずぱぱを迎えにいかず歩いて帰ってきたぱぱに謝りたおしてました。

忙しいひとですね。

 

 

ぽつぽつ中学の頃好きだったビジュアル系バンドの再熱がきてます。 CD買いたい。

ここ数年お金つぎ込んでるのは声優です。

まじ酸素。ほんとに酸素。

 

 

記録

胃薬2(激痛だった)

 

 

 

ハイなのかローなのか

校内のとある大会で最優秀賞をいただき、外部への発表も決まり、別の大会へもエントリーも終え、あとは行動するのみ。さあ頑張ろうって思ってました。

 

が、先日母の誕生日でした。バイト代で奮発した予約のケーキとプレゼントを持って家に帰ってきたら、機嫌が宜しくないパピーとマミーが喧嘩炸裂させる。

年に1日くらい仲良くしません……?

めっちゃ頑張って準備したバースデーをびりびりした空気で過ごし私までグロッキー。もちろん母親の機嫌は底。

 

 

昨日私がお風呂からあがってリビングにいったら、こたつで寝落ちた父親(いびきがうるさい)の前な歯の出されたカッター(最近買った超切れるローリングのやつ)をもって佇んでました。

流石の私も萎えた。

殺す前に離婚してくれ。

 

大会とかですごくうきうきというか浮き足立ってたところにドーン!って鬱々とした家。

 

すごく、メンが、ヘラった。

 

そこに、彼氏に、絡む、害悪メンヘラ

そして、ふと見た腕にある4年経っても消えない縦線

やけに楽しそうな、彼氏に絡む害悪メンヘラ

すごく、腹が立った

 

平たくいうと害悪メンヘラに理不尽な喧嘩を売った。

だって彼氏に私すら送り付けてないゴリッゴリに加工したリスカ画像おくり付けてくそだるい絡み方してるんだもん……彼氏からスクショ送られてくるんだもん……

ねえ…?(白目)

 

 

淡々とまだまだ先の進路やら推薦、仕事の話が進む中で自分の事なのにどこか他人事みたいで、取り残されてる。

某有名大学の教授に気に入られたり、うちに就職すればいいよって言ってくれる社長がいたり、

死ぬほど人に恵まれている。

 

外向けの私といつまでも鬱々としてる私とのギャップが何より辛い。

辛くともやらなきゃいけない仕事も勉強もプロジェクトもある。2.3月の休み確認したら高校入試で休みの2日くらいしか無かった。

正直全部ぶん投げて死にたいけどそうはいかない。頑張るしかない。

がんばれ私。

 

 

記録

休薬日

左腕内側6