脱・メンヘラ計画(仮)

メンヘラがメンヘラを脱するためにあれこれしてみたり、また深みはまってみたりするブログです。妙にアクティブなメンヘラです。学生してます。

はじめまして。

自己紹介をさせて頂きたいと思います。

海沿いの田舎に住む世にいうメンヘラのJKです。
世間体的には第一印象清楚系と思わせて頭おかしいぞこいつ!!うるせえ!!みたいな頭のおかしそうなやつです。
ボランティアとか絵かいたりとかしてます。コンポタがめちゃくちゃすきです。今冬は3リットル以上飲んだと思います。

メンヘラメンヘラといいますが、
メンタルヘルス、略してメンヘル
erがついてメンヘラー、メンヘラ
最近よくいうメンがヘラってるとかいうメンヘラ
私は両方当てはまります。
つまり社会不適合者……


メンヘラスペックとかいうものを書かせて頂きます。

虐待されて育ったACの母親から負の連鎖で幼少期虐待をうけました。殴る蹴るは日常茶飯事、機嫌が悪い日は寒空を庭の木下から眺めました。その頃はあたしがわるいんやなあ、とか思ってましたけどいま考えるとそんな悪いことした???ってなります。思考が正常に生きてる証拠。ウレシイ

保育園に入った次の日から何が原因が干されました。私の塗り絵だけゴミ箱によくはいってました。未だにシワシワになったプ⚫キュアの笑顔に心が痛いです。田舎です。そのまま持ち上がりで中学卒業まで同じメンバー。素晴らしくいじめ抜かれました。現在高校が別になっても朝バスで顔を合わせるだけで冷や汗が吹き出ます。

父親、ぱぱって呼ぶからぱぱってかきます。ぱぱは割と好きでした。一緒によく遊びに行ったし、スキーにもつれてってもらいました。小さい時はネコバスのオムライスも作ってくれました。まだ保育園にも行かない頃、添い寝してくれてたのはぱぱでした。
しかし私が中学に上がった頃、難病指定の病気にかかりました。よく分からないけど具合が悪い。よく分からないけど全身が痛い、そんな病気です。
昔からお酒もたばこも遠慮が無い人でしたが、病気になってから毎晩潰れるまで飲んではこたつでのびていました。
言動も支離滅裂になり、もともと先天的な疾患もあったのでしょうが、人が変わったとはこの事だと思います。

お酒の量が増え、仕事に行けない日がふえたぱぱとAC母親の間に喧嘩が増えました。きっと私の苗字が変わる日は近いです。

私も中学に上がった頃からリスカと過料服薬をはじめ、母親はそれにも苛立っていたみたいです。

ひとり弟がいますが、こやつはたぶん脳みそのネジが3本くらい抜けて代わりにえのきがささってます。


後々細かく書いていきたいと思いますが、安定しない家庭と殺伐とした学校生活で私、メンヘラが生まれました。

そんなメンヘラがメンヘラの運命だか性だか分かりませんが、抗おうとしたり流されたりするブログです。よろしくお願いします。