脱・メンヘラ計画(仮)

メンヘラがメンヘラを脱するためにあれこれしてみたり、また深みはまってみたりするブログです。天性のメンヘラホイホイの彼氏がいるかもしれない。

ごめん肝臓(薬中の話)

出来るなら我が臓器、特に肝臓に地面に頭擦り付けて土下座したい。
筋肉以外の体温を保つために熱をだす所は主に肝臓。昼も夜も無く働き続ける。まさに体内のブラック企業
熱を出すとか無休の業務過多でオーバーヒートしてるんじゃないですか……

何もなくともオーバーワークぎみの肝臓にエスモカを、しかも規定量の1.5から2倍でぶちこむのって人間のやることじゃない。いやエスモカ飲むのは人間だわ…
今日も2倍いれましたごめんなさい

中学2年にしてカフェイン剤に手を出し、二年半経った今天下のエスタロンモカ錠すら規定量では爆睡かます私って何
肝臓様ごめんなさい

昨日(正確には今日の夜中)やらかしたせき止め様の離脱でしんとい中、エスモカ入れた途端スッとなる自分に薬中の誇りを感じた。(死)


いらん薬はやたら飲みたがるくせに処方薬は嫌いでよく〇〇様1日1錠朝夕みたいにかかれた袋が開けられないまま棚の影から発掘されることとかザラにある。
昔飲んでた、いや食べてたゼリー状の薬は箱で捨てた記憶がある。そういえば中耳炎の粉薬がきらいで飲まずに治した記憶がある。おこられたけど


世にいう金バブ、せき止め、エスモカ、ウット、鎮痛剤、アレルギー剤やらなんやらなんでも錠剤なら口に突っ込んでは飲み込んでた時期があったなあ(遠い目)
中学生の雀の涙の小遣いを錠剤につぎ込むとか悲しすぎたわ。数年前の自分あわれすぎる。

錠剤がすきです。カプセルと粉とシロップはめっちゃ嫌い。

時かまわずしんどかったらとりあえず飲んでたあの頃に比べると特別しんどい時にとっておけてる今って進歩したと思う。たぶん

完全に薬飲まないとか世の中の大半の方々が無理な話じゃん。いやせき止めだって最初は規定量だったんだよ。せき止めとして使ってた。それが道を違えてしまった……

徐々に人間の道にもどっていきたい


記録
左腕内側7本
ブロン20
エスモカ6