
脱・メンヘラ計画(仮)

メンヘラがメンヘラを脱するためにあれこれしてみたり、また深みはまってみたりするブログです。天性のメンヘラホイホイの彼氏がいるかもしれない。

メンがヘラらない日とは

メンがヘラらない日とは。つまり1日ハッピーとはいわずとも暗い気持ちにならない日。誰であろうと些細なイライラやらなんやらはエブリデイあるだろうけども。
そうじゃなく今すぐ死にてえ…みたいな
よく鬱いっていってるんだけども


だいたい毎朝学校に行く日は死にたい。バスで中学の同級生にあうとまたプラスでほんとに死にたくなる。冷や汗でインナーがびちゃびちゃになる。

家に帰ってどちらかが機嫌悪いと離婚しろ♡って思う。
昨日母親ズバースデーだったのに喧嘩炸裂してたからやっぱり離婚しろ♡っておもいました。

1日ハッピーデイなんてどんな人であろうとそんなにないと思うよ。

でも結局はなにやってても劣等感は感じるし、体の調子が悪ければ精神も死ぬ。か弱い乙女(白目)もとい虚弱体質故にだいたいエブリデイどこかが痛い。
やばいめっちゃメンヘラっぽい

自分の好きなことでさえ劣等感でしょっちゅう全部投げ出したくなるし、任せられたプロジェクトとかも「どうせ道具だと思ってるんでしょ!!」とかメンヘラ的思考で辛くなる。

小学校2年生にしてメンヘラを発症してからエブリデイなんか死にたくならない日が無かった気がする。
エブリデイなにががつらい。エブリデイだれかが怒ってる。

しかしエブリデイ楽しいこともやりがいもあったりする。そことのぎりぎりの綱渡りで生きてる。


時々すごく衝動的に死にたくなって道路っぷちに佇んでたりするけど、好きなひとたちとか、今肩にある責任とか、まだ途中の仕事とか思い出して歩道に戻る。
死ねないわけじゃないけどまだ死なずにいる。いきていられてる。


なにかあってしんどいなら2万歩譲ってあきらめる。
でもなんかよくわかんな今ましんどくなって鬱々としてそのうち離人でファッファなって(よくわからなって)
結局切って飲んで死にかける。
そんな日は罪悪感で息をするのも申し訳なくなる。

 

しかし生きている。

今日も割と楽しく過ごした。(かれぴっぴと1月3日ぶりに遊んだ)

好きだと言ってくれる人もいる。

多方面から期待もされている。

最近はままとぱぱの機嫌の取り方もうまくなった。

 

なんでメンヘラなんだろうか

 

記録

休薬日

左腕17