脱・メンヘラ計画(仮)

メンヘラがメンヘラを脱するためにあれこれしてみたり、また深みはまってみたりするブログです。妙にアクティブなメンヘラです。学生してます。

ハイなのかローなのか

校内のとある大会で最優秀賞をいただき、外部への発表も決まり、別の大会へもエントリーも終え、あとは行動するのみ。さあ頑張ろうって思ってました。

 

が、先日母の誕生日でした。バイト代で奮発した予約のケーキとプレゼントを持って家に帰ってきたら、機嫌が宜しくないパピーとマミーが喧嘩炸裂させる。

年に1日くらい仲良くしません……?

めっちゃ頑張って準備したバースデーをびりびりした空気で過ごし私までグロッキー。もちろん母親の機嫌は底。

 

 

昨日私がお風呂からあがってリビングにいったら、こたつで寝落ちた父親(いびきがうるさい)の前な歯の出されたカッター(最近買った超切れるローリングのやつ)をもって佇んでました。

流石の私も萎えた。

殺す前に離婚してくれ。

 

大会とかですごくうきうきというか浮き足立ってたところにドーン!って鬱々とした家。

 

すごく、メンが、ヘラった。

 

そこに、彼氏に、絡む、害悪メンヘラ

そして、ふと見た腕にある4年経っても消えない縦線

やけに楽しそうな、彼氏に絡む害悪メンヘラ

すごく、腹が立った

 

平たくいうと害悪メンヘラに理不尽な喧嘩を売った。

だって彼氏に私すら送り付けてないゴリッゴリに加工したリスカ画像おくり付けてくそだるい絡み方してるんだもん……彼氏からスクショ送られてくるんだもん……

ねえ…?(白目)

 

 

淡々とまだまだ先の進路やら推薦、仕事の話が進む中で自分の事なのにどこか他人事みたいで、取り残されてる。

某有名大学の教授に気に入られたり、うちに就職すればいいよって言ってくれる社長がいたり、

死ぬほど人に恵まれている。

 

外向けの私といつまでも鬱々としてる私とのギャップが何より辛い。

辛くともやらなきゃいけない仕事も勉強もプロジェクトもある。2.3月の休み確認したら高校入試で休みの2日くらいしか無かった。

正直全部ぶん投げて死にたいけどそうはいかない。頑張るしかない。

がんばれ私。

 

 

記録

休薬日

左腕内側6