脱・メンヘラ計画(仮)

メンヘラがメンヘラを脱するためにあれこれしてみたり、また深みはまってみたりするブログです。妙にアクティブなメンヘラです。学生してます。

病気っていうかビョーキっていうか

おともだちと一緒にトイレにいったり着替えたり、「一緒に行こう」が理解できない時点で女子高生としてはもうビョーキなんでしょうね。

 

とろとろするのがきらいで、

体育のあとのおしゃべりしながらゆっくりゆっくり着替える時間とか

移動教室の前のごめんまっててとか

お昼ご飯食べるのでさえだれかをまってたり

 

ゆったりするのが嫌いなんじゃなくてそんなことで時間を殺したくないんです。

なんで自動販売機に飲み物買いに行くのに四人で行かなきゃ無いのって

ビョーキですね。きっと

 

元来おともだちもいなければ団体行動が全くできない。無理だと思うハードルたかすぎるでしょ?

 

 

 

やるべき事もやらずやりたいことだけやってそれすら疲れた辛いやすみないよぉって、

だったらやめればいいんじゃないですか?楽しくって続けてるんだったら文句言わず頑張ったらどうなんです?

部活が忙しくてお勉強ができないなんえありえないってセンセイが言ってたよ。

 

隣の席の人です。模試のランク最低ランクなの自慢されました。意味わからないです。

それは恥ずべきことなのでは?

勉強できなすぎるだけじゃなくて授業中ねてるからペア学習とかなりたたなくてめいわく

 

 

 

ちょっとおともだちに話したことで、

お前病気だよ病院いってきなっていわれてひどく安心しました。

病気だって言ってもらえるとあんしんする

 

だって、いま辛くって死にたくって何も出来ないのは私が悪いんじゃなくて病気のせいだったらどんなに楽かとおもう

私が怠けてるせいじゃないの?

私のこころがよわいから?

 

病気だよ、ストレスだよがいちばんすくわれます。

だって病気だったら治るしストレスだったら取り除ける。

私が悪いんじゃどうしようもないじゃない。

 

病気だといいなあ。ぜんぶ。